春じたく

マンション購入、歯列矯正、競馬、ヨガ、美容、コーチング…etcアラサー女子が人生の温かな春へ向けて取り組んでいる色んな経験シェアします

ベストスマイルへの第一歩は決心することだった。

こんにちは

はるです。

 

私は現在、歯列矯正中。

 

ずっと歯並び気になっていました。

 

私、口を大きく開けて笑ってしまうのですが、

見える歯が美しくない・・・

 

ちーーーん(・。・)

 

歯並びのきれいな人に会うと

笑顔が

まぶしすぎるっっっ!!!

 

うらやましいなぁ

やっぱり私イケてないって思ってました。

(や、イケてないのは、

歯並びが理由ではないだろう!!

て感じですが、

当時はほんとこんな心境)

 

ここまで、コンプレックスを感じながら

 

・費用が高い(相場100万って私そんなおかね出せない・・・)

 

・痛そう(痛いのヤダっっっ)

 

・見た目が気になる(あの、ぎらーん(装置)、つけたらめっちゃ変じゃん)

 

・今更かな(もう大人だし)

 

なんて考えて

決心、行動できず

気づけば30歳も間近になりました。

 

そんな時、

プライベートも仕事も

なんだか全然うまくいかないことが続いたんですね。

 

〈プライベート〉

27歳から付き合っていた人との別れ

親とのけんか頻発

弟ともぎくしゃく

まわりの友達がつぎつぎと結婚、

心から喜べていない自分に気づく

 

〈仕事〉

上司とは折り合いが悪い

楽しくない

同僚のことが嫌い

 

わっっ自分で書いてて怖い

 ほんと負のスパイラルでしたね(泣)

 

今振り返れば、

すべて私のせいです。

 

そんな中、出会った本の中で

 

 人生に望むものごとを手に入れるためには

「いらだいの種を排除する」ことが大事!

 

って書かれていました。

 

鬱々とした日々のなか、

なにか変えなきゃ。

このままじゃいけないと

思っていた私は

 

よしっやってみよう!

と、やってみました。

 

 

そこで

コートのボタンが取れてる

電球が切れてる等

小さなことから

 

人生に関わる、

大きなことまで

 

いらだちの種、

つまり

気になっているのに出来ずにいること

をリスト化しました。

 

そう、そのひとつが

歯列矯正

 

やっぱり、したいんですね、

歯列矯正

 

自分の願望を直視し、

自分のために行動することを決心しました。

 

心配してたことも、

 

・費用が高い(相場100万って私そんなおかね出せない・・・)

→がんばればなんとかなるかも。

そもそも、正確な費用把握してないのに諦めていた!!!

 

・痛そう(痛いのヤダっっっ)

→これはきっと痛いだろう。

でも、まあ歯列矯正をした多くの人がやり過ごしてるんだから

大丈夫だよね!!

経験してみないと実際のところはわかんないし。

 

・見た目が気になる(あの、ぎらーん(装置)、つけたらめっちゃ変じゃん)

→いや、今の歯並びの見た目気にしているのに?

一生、今の歯並び気にするより、数年装置がついてる見た目を受け入れて

綺麗になるほうが良いよね!

 

・今更かな(もう大人だし)

→今より若くなる日はやってこない!!!

 

 

結局、やらない理由を自分で見つけていただけでした。

やりたいのに「やらない」と決めてたのは私でした。

 

歯列矯正しよう

決心しました。

 

そして、29歳の夏

歯列矯正のための歯医者さん探しを始めました。